シークレットテクが晴れる屋デッキウォッチングにスナイプされて
まったくシークレットじゃなくなった件について
気づいたらマナ結合より芽ぐみをずっと選択し続けてる
人のアイディアはパクッて使って試してなんぼ
新環境後から数回大会に出て、未だに微調整中
・Maze of Ith 3→2
最近こいつが活躍して耐え凌いだ記憶が無い=いらない子
・リシャーダの港 4→3
マナ縛りまくって勝つっつーパターンが減ってる気がする。既に前から減量
良く寝かせるのはもっぱらkrakas、不毛、Ith
・輪作 4→3
青いデッキ相手だと抜ける、チャリスとの兼ね合いもあるけど
前々からずっと3枚でやってたし、やっぱり減量
・幽霊街 1→3
やっぱり強い
基本地形を枯らすという仕事じゃなく面倒な特殊地形を基本に変えるのが強い
独楽相殺決まった後のフェッチランドへ向けて打っても良い仕事する
ガイアの揺籃の地?基本地形一枚サービスしちゃう!
Karakasはまじでダメ、絶対
・三なる宝球
サイドに1枚ずっと潜めてるけどANTにもエルフにもカナスレにも当たらない
もう変えちゃっても良いんじゃないかな……
まったくシークレットじゃなくなった件について
気づいたらマナ結合より芽ぐみをずっと選択し続けてる
人のアイディアはパクッて使って試してなんぼ
新環境後から数回大会に出て、未だに微調整中
・Maze of Ith 3→2
最近こいつが活躍して耐え凌いだ記憶が無い=いらない子
・リシャーダの港 4→3
マナ縛りまくって勝つっつーパターンが減ってる気がする。既に前から減量
良く寝かせるのはもっぱらkrakas、不毛、Ith
・輪作 4→3
青いデッキ相手だと抜ける、チャリスとの兼ね合いもあるけど
前々からずっと3枚でやってたし、やっぱり減量
・幽霊街 1→3
やっぱり強い
基本地形を枯らすという仕事じゃなく面倒な特殊地形を基本に変えるのが強い
独楽相殺決まった後のフェッチランドへ向けて打っても良い仕事する
ガイアの揺籃の地?基本地形一枚サービスしちゃう!
Karakasはまじでダメ、絶対
・三なる宝球
サイドに1枚ずっと潜めてるけどANTにもエルフにもカナスレにも当たらない
もう変えちゃっても良いんじゃないかな……
コメント